SSブログ
アフィリエイト収入

1460 このごろ [詩・エッセイ]


このごろ


このごろ

こころ乱れてなりません


見るもの

聞くもの

読むもの

なにもかもが勝手に

わたしの体のなかに入り込んで

傍若無人に暴れまわり

そっとそのままにしてほしいものや

触れてほしくないものまで触るから

怒りや

憎しみや

哀しさが込み上げてきて

涙こぼれます


静かに

穏やかに

あるがままに暮らしたいと願っているのに

こころ乱れる

今日このごろです




nice!(45)  コメント(20) 

nice! 45

コメント 20

oko

嫌な事が多い毎日ですね・・・
綺麗なお花見たらちょっと心が
癒されるかもです・・・
by oko (2018-08-06 08:52) 

リュカ

いろいろ考える8月がやってきました。
6日、9日、そして国際情勢。
それに加えて今年は、ますます異常気象。
なかなか心穏やかにいかないですね。
by リュカ (2018-08-06 10:13) 

未来

okoさんへ
スポーツ界から大自然、世界の政治迄、
嫌な事のオンパレードです。
本当ですね。
大自然の中にあるものや花などを見ると、
ほっとします。
by 未来 (2018-08-06 12:38) 

mimimomo

こんにちは^^
出来るだけ目をそらして・・・と言いたいところですが、
そうもいきませんね。特に自然災害は如何ともしがたい。
せめて人災くらいは無しにして欲しいです。
by mimimomo (2018-08-06 12:43) 

未来

リュカさんへ
あんな嫌なことがあったのに、
のど元過ぎればではありませんが、
自分とは関係ないとでも思っているのでしょうか?
私の子供の頃は、
真夏に30度を超えるのは両手の指の数ほどもありませんでした。
これからどうなってしまうのでしょうね?

by 未来 (2018-08-06 12:44) 

未来

mimimomoさんへ
同感です。
自然災害も酷いですが、
スポーツ界も酷いことになっていますね。
こんな裏社会の人に牛耳られているなんて、
とても信じられないような話です。
by 未来 (2018-08-06 12:48) 

siroyagi2

そろそろ悪事をはたらくオッサン達が追放されないかと?
みんなで声をあげれば出来るような!オッサンやで!
by siroyagi2 (2018-08-06 13:40) 

きーちゃん2

静かに、穏やかに、あるがままに暮らしたい、それを邪魔するものは排除してしまいたい…。ホントにそうですね。私はTVをほとんど観ないので、災害や事件など心をざわつかせる情報は努めて遮断しています。でも人間って放っておくと物事を悪いほう悪いほうに考えてしまうものなんですね。そんな自分の心の一部が真の敵じゃないかと思っています。
by きーちゃん2 (2018-08-06 14:17) 

侘び助

この夏の暑さ半端でない中部地方・・・
ここにきて、エアコンに見放されて・・・
設置は17日に・・・ 穏やかに暮らせない<(_ _)>
思考能力も・・・低下の日々 涙も出ない・・・汗ばかり~~
by 侘び助 (2018-08-06 15:58) 

Kiki

こんにちは !
心が乱されるのは見て聞いて
自分の中で受け入れられないほど
悲しい出来事や辛い事が多いからかも知れませんね
誰もが穏やかな生活を望んでいるはす・・・
そんな平和な世界になる事をわたしも望んでいます。
by Kiki (2018-08-06 16:01) 

ニッキー

ニュースを見るのがイヤになってきます(-_-)
押しつぶされそうな時は大御所始めニャンズを
モフって心癒やされてます^^
皆、自分の大切な人たちがいるのに
どうして他の人達にも大切な人が居ると思わないのでしょうか(*_*)
by ニッキー (2018-08-06 16:24) 

未来

siroyagi2さんへ
公文書を偽造しても、
国の財産を叩き売りしても罪にならないなんて信じられません。
今でも土建屋政治が続いているのだと思います。

これからも宜しくお願いします。
by 未来 (2018-08-06 17:45) 

未来

きーちゃん2さんへ
私も、きーちゃん2さんのようにテレビから少しでも
遠ざかろうとしているのですが、
見始めると気になって、ついつい見てしまいます。
何方が善いのか分からないのですが、
それにしても、私たちの常識からは桁外れの人たちがいることだけは
間違いないですね。
by 未来 (2018-08-06 17:55) 

未来

侘助さんへ
それは大変な事になりましたね。
設置してくれるのが17日では、まだまだ日日があります。
何処かに避難する必要があるかもしれませんね。
くれぐれも気を付けて身体をいたわってください。
by 未来 (2018-08-06 18:00) 

未来

kikiさんへ
この日本には深刻な天災も多いのですが、
スポーツ界から政界まで人災が多いのにも驚かされます。
kikiさんが言われているように、
自分の中で受け入れないほどあるものですから、
神経も疲れてしまいます。
by 未来 (2018-08-06 18:07) 

未来

ニッキーさんへ
同感です。
ほんと、ニュースを見るのが怖いですね。
良いニュースが少なくて、悪いニュースばかりのような気がします。
でもニッキーさんは、ニャンズたちが癒してくれるのですから、
羨ましいです。
by 未来 (2018-08-06 18:13) 

斗夢

情報過多というべきか押し付けというべきか
TVはいらないと思うこと多々です。
by 斗夢 (2018-08-07 06:50) 

未来

斗夢さんへ
テレビの威力には凄いものがありますね。
悪い奴が標的になるのは問題は無いのですが、
そうではない人が標的になると気の毒でなりません。
テレビ局に節操はあるのでしょうか?

by 未来 (2018-08-07 07:13) 

いろは

こんにちは^^
確かに心が乱れる事が多いですね。
自然災害もそうですが、スポーツの界も驚くことばかりです。
国会では数の力で何でも通ってしまいます。
今台風の進路も変わってきていますので、東京にいきなり上陸なんてことも珍しくなくなりました。今年の暑さも異常です。
でも今朝は高原にいるような涼しさを覚えました(^^)
by いろは (2018-08-07 10:24) 

未来

いろはさんへ
同感です。
国の財産をただ同然にしても、公文書を書き換えても、
嘘偽りを証言しても罪にならないとは信じられない気持ちです。
学校の先生たちは子供たちに、
こんなていたらくをどう教えるのでしょう。
今日は立秋だそうですが、
早く涼しくなって欲しいです。
by 未来 (2018-08-07 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1459  朱の門1461 お伽噺のような話し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。