SSブログ
アフィリエイト収入

1474 テレビに映る邪悪な顔 [詩・エッセイ]


「テレビに映る邪悪な顔」


古希を超え、後期高齢者になり、

自分の考え方が頑迷固陋になった所為なのだろうか、

テレビニュースを見ていたら

吐き気を催すような邪悪な顔が次から次に現われるから

テレビを消してしまう今日この頃である。


平気で嘘を連発する羞恥心の欠片も無い韓国のムンジェイン、

叔父を殺し、実の兄を殺し、側近を処刑収容所に送る悪魔のような北朝鮮の金正恩、

西側諸国と対立しクリミア半島を強引にロシアに編入のときには

核のボタンを握っていたと嘯くロシアのプーチン、

国際法を無視、中華思想を信じ、南沙諸島を自国の領土だとして軍事拠点化し、

チベットやウイグル人を弾圧する中国の習近平、

女性を蔑視し、民族を差別し対立を煽り、白人至上主義のアメリカのトランプ大統領、

かってアメリカは民主主義の総本山であったのに、

今のアメリカには、その面影さえもない。


そのアメリカの大統領トランプをノーベル平和賞候補に推薦した人が居ると言う?

馬鹿大統領を推薦をしたのは地獄の大統領閻魔大王かと思いきや、

然に非ず、

選りにも選って我が日本国の安倍晋三総理大臣だと聞いて、

私は引っくり返ってしまった。

それはブラックジョークかと思ったが、そうでもないらしい。


もう、この言葉の後を書く気にもならないから書くのを止めるが、

こんな事で、この地球は大丈夫なのだろうか???


nice!(63)  コメント(18) 

nice! 63

コメント 18

mimimomo

こんにちは^^
世の中、かなり狂っている? いやいや、これが人間なのかもしれないです。
ま、そう言う人間にはなりたくないですが。考えると腹が立ちますから(特にこの頃のK国)
出来るだけ耳をふさいでいますが・・・これでは何も解決しないでしょう。
けれど、わたくしごときが何を言っても犬の遠吠え。
by mimimomo (2019-02-18 14:27) 

未来

mimimomoさんへ
同感です。
犬の遠吠えになるかもしれませんが、
黙っていたのでは尚更腹立たしさが募り、
一声発せずにはおられませんでした。
私だってこの世が勧善懲悪だとは思っておりませんが、
それにしてもです。
by 未来 (2019-02-18 15:02) 

いろは

こんにちは^^
少々体調が良くないので、余計に気分が悪くなります。
約束したことは守らないで、何度も何度も要求してくる「あの國」は
どうかしていますね。
ノーベル平和賞...驚いて言葉もありません。
by いろは (2019-02-18 15:58) 

みぃにゃん

こんにちは。おかしい世の中になっていますよね。
もっと冷静かつ公平な目で判断くだす人が一人でもいるhずと思いきやみんなおかしいです。
by みぃにゃん (2019-02-18 16:41) 

未来

いろはさんへ
同感です。
あの国の指導者が嘘を本当と言い張るあの傲岸不遜な態度は、
民族的なものなのでしょうか。
醜いの一語です。
あの民主主義の敵のような馬鹿大統領をノーベル平和賞とは、
狂っているとしか理解できません。

by 未来 (2019-02-18 18:45) 

未来

みぃにゃんさんへ
同感です。
ほんと、一人くらいは真面な指導者が居ると思っていたら、
金太郎飴のようにみんな同じでした。
救われない人たちです。
by 未来 (2019-02-18 18:51) 

ニッキー

安倍総理がトランプ大統領を推薦したと聞いた時は
耳を疑いました(°_°)
平和賞?世界を混乱に陥れてる人に送る賞ではなかったと思うのですが、
いつから変わったのでしょうか(*_*)
そしてその人を推薦するのが日本の代表とは
恥ずかしくてたまりません。

by ニッキー (2019-02-18 20:21) 

チャー

腹の立つブラックな事が経ちません
トランプをノーベル平和賞候補に推薦?!もう びっくり!ジョークでもないところが恐ろしい 馬◯かー!と呆れでしまいました
by チャー (2019-02-18 20:32) 

未来

ニッキーさんへ
同感です。
民主主義の対極に居る人にノーベル平和賞とは、
逆立ちしても考えられませんでした。
さすがは忖度のお家元と言うべきなのでしょうか、
恐れ入りましたと言うばかりです。
by 未来 (2019-02-18 21:19) 

未来

チャーさんへ
同感です。
そのニュースを見た時、これはジョークだと思いましたが、
そうではありませんでした。
安倍総理の忖度と言い、公文書偽造と言い、
独りよがりの政策と言い、この人が信じられなくなりました。
by 未来 (2019-02-18 21:24) 

侘び助

プライドを持って生きていくのは難しいですね。
邪悪な色に染まって行く我が国。長たる人が先ず恥を知らない
世界の笑われ者に、答弁を聞いていてもばかばかしくて・・・

by 侘び助 (2019-02-18 23:17) 

oko

昨日、ニュースで安倍首相の話を聞いた時に
「はぁ?」とテレビを睨みつけてしまいましたよ・・・
テレビをつけると虐待のニュースばかりだし
ホントに明るいニュースは無いのかいっと
テレビに突っ込み入れてます・・・
by oko (2019-02-19 05:52) 

未来

侘助さんへ
同感です。
プライドはあるのでしょうか?
私たちのような平凡な人間が感じる常識が、
どうして安倍総理には分からないのだろうと考えてしまいます。
長期政権は澱んでしまいます。

by 未来 (2019-02-19 07:45) 

未来

okoさんへ
同感です。
安倍総理を褒め称える知識人がおり、
勝ち馬に必死に乗ろうとしている与党の人たち、
役人は忖度に明け暮れる日本に明日はあるのでしょうか?
世界情勢を見ても、お先真っ暗と言う感じがします。
自分の仲間たちに政治をするのではなく、
政は国民のためにやってくれと言いたいです。
by 未来 (2019-02-19 07:55) 

リュカ

気分が悪くなるので、朝のニュースで
必要最低限の情報だけ仕入れて、あとはテレビ消してます^^;
by リュカ (2019-02-19 14:13) 

未来

リュカさんへ
同感です。
私も同様にしていますが、
この邪悪な顔を見ると気分がすぐれません。
選りにも選って安倍総理が
私たちの気持ちを逆なでするようなことをするのでしょう。
理解に苦しみます。
by 未来 (2019-02-19 14:49) 

ゆうみ

ワイドショーの類はみません。
つまらないことをでっかくして
どうしても目を向けなくてはいけないことをおざなりにしてるみたいで
by ゆうみ (2019-02-25 00:09) 

未来

ゆうみさんへ
私もワイドショーはあまり見ませんし、
ワイドショーの問題を取り上げる姿勢には
違和感を持っています。
しかし、この問題はワイドショーとは関係なく
反吐が出るほど嫌な感じを持っています。
by 未来 (2019-02-25 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。